< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年05月16日

いざ!パピーリナックス(Firefox編)

パピーリナックスを使っていて、イマイチ使い心地がしっくり来ないと
思っていました。それは普段使い慣れているファイアーフォックスを
使えない、ということでした。

というわけで、今回はファイアーフォックスのインストール手順を
紹介していきます。

最初にデスクトップ上にある「インストール」アイコンをクリック。
アプリケーションをインストールしたいので、一番右下にある家の
アイコン(赤丸)をクリックします。
いざ!パピーリナックス(Firefox編)


パッケージマネージャーが開きますので、右上の「puppy-3」を
選択し左下あたりの「ALL」を選択すると、アルファベット順に
並びますので、
「dbus-1.0.2」と「dbus_glib-0.73」をインストールします。
クリックすると別ウィンドが現れますので「このパッケージ
をダウンロード」クリックでインストールまでやってくれます。
いざ!パピーリナックス(Firefox編)



ここまでで準備完了です。一度再起動してください。

最新のファイアーフォックスをダウンロードします。
「ブラウザ」でfirefoxと検索して、一番上のページを選択しても、
なんだが配置がめちゃくちゃで見ることが出来ません。
いざ!パピーリナックス(Firefox編)


検索ワードを「firefox ダウンロード linux」にしてみました。
上から2番目に「Vector」というサイトからダウンロード出来そう
なので、ここを選択します。
いざ!パピーリナックス(Firefox編)


赤丸で囲んだ緑色の「今すぐダウンロード」をクリックします。
いざ!パピーリナックス(Firefox編)


「ディスクに保存」で「OK」をクリック。
いざ!パピーリナックス(Firefox編)


とりあえず「my-documents」に保存するので、そのまま「OK」。
いざ!パピーリナックス(Firefox編)


ダウンロードが完了すると、このような表示が出ます。
いざ!パピーリナックス(Firefox編)


全て終了してデスクトップ画面の「ファイル」をクリックして
「my-documentos」>「firefox12.0.…」をクリックします。
「Select All」>「展開」と順にクリックします。
いざ!パピーリナックス(Firefox編)


展開する場所を聞かれますので、そのまま「OK」で
箱のようなアイコンからファイルが展開されました。
いざ!パピーリナックス(Firefox編)


この「forefox」フォルダの中にある「forefox」という歯車アイコンを
クリックしたらファイアーフォックスが開きます。
いざ!パピーリナックス(Firefox編)


良く見えないかもしれませんが、最新のバージョン12になりました。

このファイアーフォックスでyoutubeを見てみたところ、
サムネイルの画像は表示されるようになりましたが、動画の方は
音声は鮮明になりましたが、画像は紙芝居状態でした(汗
やっぱり絶対的にメモリが足りないのでしょう。

Posted by むらやま at 11:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いざ!パピーリナックス(Firefox編)
    コメント(0)